2011年11月5日土曜日

CYCLE MODE international 2011

幕張メッセで始まった「CYCLE MODE international2011」へ行く。


初日は15時開場。
平日なのに人で一杯。
第1会場。
第2会場。

















入口を入ってすぐの所では「ビギナースクールコーナー」。
この展示会では2012年度の新作バイクに試乗できるのだが、ロード未経験の人はここで試乗前のレッスン講習を受ける。
ビギナースクール。
試乗風景。



























GIOSのブースがあるので行ってみる。
GIOSのブース。







Compact Proがある。美しいなー!

Compact Pro。298,000円。






Bianchiに行く。
Bianchiブース。
Dltre。1,071,000円だと!

電動デュラが付いてる。




















MTBもカッコいい!
SRAM XX 2X10SP DISK。693,000円だって。







このバイク、サドルの高さが調整できないけど!?どうするのか?













PINARELLOはこんなカラフルバイクが登場。




DE R♡SA。




らしいカラーリングの新作。
もあれば、
NUOVO CLASSICO。558,600円。






デローサもこんなクラシックなタイプを発表。
美しいなー!









COLNAGOのブースには創業者が来てカタログにサインしてる。
エル・ネスト・コルナゴさん。


ダニーロ・ディルーカさん。


「のりりん」の輪ちゃんが乗ってる「KESTREL」。
KESTREL! 1,029,000円!


自転車だらけ!
なのになぜだかCinelliは出展していない。






今回面白かったのはここ。「ハンドメイドの魔術師たち」コーナー。
「ハンドメイドの魔術師たち」コーナー。
CHERUBIMを中心にしてハンドメイドバイクを作るクラフト工房が紹介されてる。
オイラは詳しくはないけど素敵なバイクが並んでる。

AirLine。何だこれ!?





美しい。芸術品だな。













クラフトマンとお話し出来る。

すごい綺麗。ビックリ!

























INTER MAXのブースに行ったら、今中大介さんがSONYのnav-Uの説明をしてた。
今中大介さん。
団長さん。

小島よしおさん。




















キッズの試乗コーナーでは団長と小島よしおがコドモたちと遊んでた。









Campagnoloでレコードに試乗できるというので乗ってみる。
初カンパ体験。


おいらのHOYHOYの105に比べてニュルーって感じで変速する。
シフトレバーがSHIMANOと違って外側と内側の両方にレバーがあって、親指も使う。
内側に押し込むボタンのようなシフトレバー。





















レコードだと5段一気にシフトチェンジできる、と係の人が言うのでやってみる。
シュルーっと一気に5段変速する。
すごい!











一方SHIMANO。
今回の目玉はDi2


デュラにしかなかった電動シフトが、ULTEGRA6770となって投入された。
こいつも試乗できるとのことなので体験してみる。
Di2試乗してみた。
シフトレバーを押すのではなくて、スイッチをプチッと押すイメージ。
パチッパチッって感じでリアのギアが変速する。
ヘー、面白い!
レバーを押すのではなくて、スイッチを触る感じ。















シマノの人に「このパーツだけ買って、自分でセッティングできるんですか?」と聞いてみた。
「説明書の通りにやれば大丈夫です」とのこと。

いずれはエレクトリック・シフティングが主流になるのかも。







会場内でスタンプラリーをやってる。
5カ所のスタンプを集めて提出したら「TEAM KEEP LEFT」のステッカーがもらえる。

TEAM KEEP LEFT。


HOYHOYとceleに貼ってみた。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。よちぴです。
    私も昨日(5日)行ってきました。
    ロードバイクの試乗をしてみましたが・・・軽い!速い!
    でもクロスバイクも初心者の私にはまだ早いのかな、と思ってしまいました。でも・・・欲しい。

    返信削除
  2. >よちぴさん

    私も久しぶりに物欲全開モードになりました。
    見るもの全部欲しくなったりして(笑)

    最新のマシンも良いけど、クラシックなロードが欲しくなりました。

    返信削除