2011年10月5日水曜日

9月体重推移

久しぶりの体重と血圧のインプレ。




運動量を増やしたはずなのに体重はあまり変化無し。
72〜74キロを行ったり来たり。なぜなのか?
微減?しかしあんまり変わらずか?!

見た目はジムに通い始めた効果だと思うが、アバラの下の肉が落ちて、お腹が細くなってきたのは間違いない。
しかしながら体重は同じ?
見た目は肉が落ちてる風なのだが、体重は落ちない?


血圧。
良い調子で血圧が安定していたが、煙草をちょっと吸ってみたりしたら、データに如実に出た。
タバコ吸うと明らかに血圧上がる。
血圧はタバコを吸った日はものすごく上がることが明白に!


もう一度キチンとやることにする。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。よちぴです。
    久しぶりにコメントします。
    だいぶお腹がすっきりしたみたいですね。
    体重が減ってないのは、ひょっとしたら筋肉がついたからでは?
    筋肉は結構重いですし。
    同じ体積の筋肉と脂肪だと、筋肉の方が約1.2倍重いらしいです。

    返信削除
  2. >よちぴさん

    コメントありがとうございます。
    そーなんです、筋肉が付くと体重が減らないと聞きました。
    そうなんでしょうか?
    でも自分的には体重を減らしたいんですが。。

    返信削除