2010年8月21日土曜日

DAHONと自転車泥棒

息子が国分寺からOEMのダホンを輪行して帰ってきた。

今家にCinelliとGIOSとBianchとDAHONがある。すごいなっ。

ビアンキのミニベロはうちの奥さんが乗ると言いながら、全くその気になってくれないので、息子が国分寺で乗っているDAHONと交換、ということにしたのだ。

ところが持って帰ってきたやつときたら、さびだらけのプチダノン。じゃなくてパチダホン。
フレームは本物のDAHONでその他のパーツが安物、っていう作りみたいなのでこいつはこいつでいじってあげれば結構イケテル良いやつに変身しそうな気もするな。








プチダノンじゃなくてパチダホン。










君には今回、国分寺へ異動の辞令が出ました。












cele号

 Cinelli Bootleg HOY HOY RATS
この時点ではまだ新品・未使用品




自転車屋?

今日はHOY HOYデビューということでららぽーとまで試し乗り。

後ろのブレーキがちょっと弱いな。
フロントの変速が気持ち良くないな。
サドルがもう少し前の方が○○が痛くないな。
と、帰ってからやるべきことを確認。

こいつなんか見た目はゴッツイけど走りは軽快だな、というのが第一印象。
やっぱ、真っ黒いのがそういうイメージなのかしら、重そうっていう。
だからロードとかって軽快なカラフルな色使いが多いのかも。



東急ハンズ側の駐輪場で一応地球ロックはして、セオサイクルを見に行く。
向かいの屋外のイベント会場でキマグレンのライブがあるらしく人だかり。
ちょっと見てみたい気もしたけど生DVDを買おうと思っていたので、一番反対側のベスト電器まで行こうかと思って歩いていた。
なんか嫌な予感というか、胸騒ぎがして途中で引き返してHOY HOYのところへ戻ることにした。
ショッピングセンターの人ごみを抜けて出口のガラスドア越しに自分の自転車が見えたのでとりあえずホッとした。
この間30分くらいだと思う。


ドアを超えたらオイラのHOY HOYに手をかけている男がいるではないか。
携帯で誰かと話している模様。
「お前何してんの」と聞くと、
最初は?な感じだったが
「俺の自転車にお前何してんだ』ともう一度いうと
「すいません」といってオイラに手のひらに持っていたものを渡して.ショッピングセンターの中へ走って逃げて行った。
渡されたのはオイラのサイコン。
サイコン外さなかったのも悪いけど、サイコン(上)だけ盗んでもしょうがないし、人のサイクル履歴盗んでもしょうがないでしょ、とちょっと油断してた。




かなりヤバかったんじゃないかっっっっっっっ?



虫の知らせってあんだなー。
地球ロックしてても、携帯でロックの状態を仲間に知らせて必要な工具持って来させて、持ってかれたらおわりだもんね。


試し乗りで初めて乗った日に紛失しかねなかった。
もう怖くて離れられないなー。

ちゅうか、あのくそ自転車泥棒本気で許せないな!
土日とかに駐輪場で盗み物色してるやつがほんとにいるんだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿