2011年12月30日金曜日

自転車掃除

コギ納めに行こうと思っていたが、朝から吹いていた強い北風にメゲて断念。

その代わりに今年一年、一緒にあちこち走ったHOYHOYとceleを綺麗にしてあげることにした。



基本的に室内で管理しているHOYHOYはそれほど汚れていない。
でもホイールを拭いてやると、白色が鮮やかになった。
チェーンはさすがに汚くなっているので一度綺麗に拭き取ってから、改めてFINISH LINEのCERAMIC WAX LUBEを掛ける。
ディレーラーの稼働部分にはRESPOのChain Sprayを吹掛けた。


玄関先の軒下に置いているceleは結構汚れがひどい。
フレームから丁寧に拭いてあげるとかなり見違えるほどスッキリ綺麗になった。
チェーンとディレイラーに同じ処置をして、サスペンションにはRESPOのTitan Sprayを注入。



今年は本当に大変な一年だった。
この2台の自転車にはずいぶん助けられた。



ありがとう。
来年もよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿