2011年12月31日土曜日

コギ納め&2011振返り

穏やかな冬晴れの大晦日。
コギ納め。


今日のルート。


今年初めて見つけた手賀農免道路を走る。
浅間橋のところで手賀川に出てそのまま手賀沼へ。




手賀沼南岸のCRを走って大津川沿いのルートで帰還。

今年作れた家からちょうど50キロほどの周回ルート。
膝の怪我と寒さでちょっと自転車をサボっていたら、結構体が重くなってる。反省。。




大晦日で走ってる自動車は少ないが、自転車に乗ってる人はいつもの休日より多い?!
きっと正月の準備で忙しい奥さんに「ゴロゴロしてるならどっか行ってきてよ!」とか言われてみんな自転車で出掛けてきたのかw。




昨日、チェーンとディレーラー回りを綺麗にしたので、明らかに変速が快適になった。
ちょっと引っかかる感じがあったところがスムーズに切り替わる。
やっぱマメに手入れしてやらないといけないなー、と思う。



冬グローブにしたらiPhoneの操作がめんどくさい。
POCのグローブ。
右手の親指と人差し指の先だけ切ってしまおうか。






今年はHOYHOYの105換装に成功。
小貝川を遡って筑波まで行ったっけ。
夏には初輪行で大島一周。楽しかったな。
2012年にはどこに行こうか。






ダイエットの振返り。

結果としてはイマイチだった。

1月1日の体重が73.95キロ。
本日朝12月31日が74.35キロ。
プラス400グラムで終了。

11月まで良いペースで72㎏台を維持していたのに年末に急に体重増加傾向になってゴールとなってしまった。
1年間体重推移。
12月の半ばまでは良い感じのグラフになってたのに。
来年は改めて70キロ切りを目標とする!




血圧の振返り。
1年間血圧推移。
数値的には大きな減少とはなっていないが、秋頃まではときどき乱高下していたのが、ある程度のところで安定してきたように見える。
このペースで自転車やジムを続けて数値の減少に繋げて行きたい。





走行距離:50.20㎞
消費カロリー:1,665カロリー
バイクタイム:2:24:26
平均スピード:20.86㎞/h
最高スピード:34.73㎞/h
by Cyclemeter

0 件のコメント:

コメントを投稿