2012年1月15日日曜日

のりりん 4巻



鬼頭莫宏さんの「のりりん」4巻が本日発売。

自転車好きにはめちゃお勧めのコミック。



都内に遊びに行ったので、この間オープンした代官山のTSUTAYAに行って買おうと思ったら、この店はコミックは扱ってなかった。



帰りに地元のTSUTAYAに寄ってゲット!




今回の4巻はロードを購入する指南のテキストとして非常にためになる内容になってる。

ホイールサイズが700Cがデフォルトになってる理由もこれを読んで初めて知った。
なるほどなー、ためになるなー。


昨年話題となった、警察が発表した自転車の走行ルール見直しについてもキチンとストーリーに組み込んでるし。





新刊なので平積みになってると思ったら、1冊だけ棚に入ってて探すのに時間かかった。
こんなに面白いのにメジャーじゃないのかなー、とちょっと寂しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿