2012年2月22日水曜日

やはりなまっていました。






寒いのを言い訳にして自転車をずいぶんサボってしまった。


スポーツジムには一生懸命通っていたので、体重や体脂肪はあまり変化がなかったこともあり。


今日は仕事がなかったので、久しぶりにHoyHoyで出発。


西白井の住宅地を抜けて、手賀農免道へ。
手賀農免道へ入ると激しい逆風に苦しむ。
コイでもコイでも進まない。
今日はしんどい1日になりそうだなー、とちょっと憂鬱になる。



手賀沼に到着。

手賀沼に到着して、パチリ。


今日は手賀沼のCRは走らずに、東岸を登って手賀沼とはお別れする。
岡発戸の森を目指して行く。

手賀沼の瀧不動の手前を右へ曲がって岡発戸の森へ。














我孫子GCの脇を走って、常磐線の線路脇を走って、利根川へ出る。
利根川河川敷のゴルフ場の横に出る。
東我孫子CC。


東我孫子CC。

利根川の右岸を遡って行けそうなので、ルートを探って行く。
が、この右岸は砂利道だった。





そして結局ゴルフ場の端っこで行き止りになってしまう。
左へルートを取って、舗装されてる農道を走る。


砂利道の先は行き止りだった。

しかしこの道が路面はガタガタだし、自動車はものすごい数が走りまくっていて不快指数が120%の道。大失敗。

たぶん布施弁天に着くんだろうなーと思ったら、その通りだった。
布施弁天が見えてきたところで土手の上に上がる。

布施弁天とあけぼの公園。

やっとまともな舗装路にたどり着いた。
新利根大橋の歩道を走り、利根川の本流の手前で右岸のCRへ入る。


ここで新利根大橋からCRへ入る。



利根川のCRは追い風もあって快適に進む。
サクサク走って利根運河へ入る。


利根運河。


何回見ても驚きの景観!
すごいなー!!

ここでコンビニで買ったサンドイッチで休憩。
しかし、寒い!
本当に寒い。

春はまだ遠い感じだ。。



利根運河沿いを走って江戸川へ合流。
江戸川CRを南下する。

江戸川との合流地点で。

江戸川CRに出たら、また激しいアゲインストの風!
ヒーヒー言いながら漕ぐ。





人は、追い風は意識できてないのに、逆風は激しく認識するということだ。





流山、松戸、国府台までまったくスピードが出ない。
体も激しく冷えて温まらない。
「苦行」
という言葉が頭をかすめる。



途中で堤防の土手を大規模に工事してる。
よく見たら土手に芝生を貼っているのだった。
へー、こうやって芝生の土手が出来るんだと改めて認識。

芝を貼ってる。

国府台を過ぎ、国道14号まで走って帰路へ。

国府台辺りから。


足腰の疲労は大したこと無かったが、お尻が痛くて大変だった。
お尻がずいぶんナマってた。
かなり疲労しました。
サボっちゃいけないですね。(反省)


今日のルート。





走行距離:88.14㎞
消費カロリー:3,064カロリー
バイクタイム:4:34:43
平均スピード:19.25㎞/h
最高スピード:70.48㎞/h←バグw
by Cyclemeter


























0 件のコメント:

コメントを投稿