2010年7月19日月曜日

リアディレイラー破損

事故で壊れた自分の体はなんとか回復。(まだ完治してないけど)

で、愛車GIOS celeはどうなっていたかというと、リアのディレーラーが破損していた。
大きくひん曲がってタイヤのスポークにまで食い込むほどに。


このままセオサイクルに持ち込んでもいいのだけれど、リアディレーラーを自分で交換してみることにした。
うまく行かなければ自転車屋さんに直してもらえばいいわけで。。。


新しいディレイラーを通販で入手したので、古いディレイラーを外してみた。
新しいものに付け替えてみる。
かんたん。


と思いきや、、ななんと全くうまくセッティングできないではないか!


ディレイラーだけでなく、リアエンドの金具がひん曲がってしまっている。
「もっと早く気がつけよ」と叱られてしまいそうだが、、、


じゃあ、こいつも取り寄せてっ、と思ってネット上で探すのだが、どうやらどこでもこのパーツだけ売ってくれるところがないらしい。

あーやっぱり自転車屋さんにお願いして入院かな。






0 件のコメント:

コメントを投稿