2010年9月24日金曜日

昼休みウォーキング その2

、急に涼しくなった。
先日と同じルートで正午に会社をスタート。
涼しいので夏目坂を登ってもちっとも汗が出ない。

たった2日でこんなに気温が変わるのってやっぱりなにか異常なのかもと思う。

今日は8432歩、412kcal消費したらしい。
こないだの日記の写真、ボケボケだったのは,携帯カメラの設定が接写になっていたからでした。今日気がついた。←修正しました

さて、毎日昼休みにウォーキングするにあたって,シャツの胸ポケットにiPod nanoを入れている。
こいつに歩数計の機能がついているから。

この春に下の息子が大学生になり,寮生活を始めるので家で使っていたiMacを持って行かせ,家のMacを新しくすることにした。
銀座のAppleStoreに買い物に行くとキャンペーン中で、iMac買うとiPodがタダでゲットできちゃうというので、おいらのものとなったのでした。

でももう新しいのが出てるし、大きさも半分くらいになってるし,また物欲癖ガムラムラしてますが。。。


このiPodを夜家に帰ってから自分のMacBookProに接続すると,自動でnike+というサイトにアクセスしてウォーキングの記録が残って行く。
歩く目標が勝手に設定されて、富士山に登る,次はエベレストに登る、とかこれはこれでなかなか面白いと思っていたのだが。

富士山登頂成功。


エベレスト登頂しました。








いつの間にか、サイトが全く変わってしまっていて、現在は地球上の都市を歩いて行くというものになっている。
東京から始めたけど,東京の早稲田辺りを歩いているのに、「あなたは浅草まで到達しました」みたいなこと言われても何だかなー,って思う。
それに日本語の表示が無くって書いてあることもよくわからないし。。
前の方が面白かった,と正直ちょっと残念。

それでというわけでもないが、自分で記録は付けることにしている。
体重や血圧と基本同じエクセルの味気ないフォームとグラフ。でもこのシンプルなのがやっぱ分かりやすい。



1日1万歩を目標にしているが、なかなか1万歩にはならない。
家から駅までをまたceleのジテ通にしたのもあると思うので、一日の運動量はトータルでは増加しているはずなのだが。
もう少し歩くノルマを増やそうかな。

ちなみに18日はゴルフに行ったから16,000歩も歩いてる。
でも冷静に考えればゴルフに行っていっぱい歩いているのはヘタッピイの証拠だな。
歩いているんじゃ無く走っているのだし。。

昼飯はいつもの白河そば。今日は肌寒いくらいだったのでかき揚げそば、半熟卵乗せ,としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿