2011年1月14日金曜日

真冬グローブ

冬用にと思って買ったPOCのグローブ
ところが指先の部分が布のため思ってた以上に寒い。
指先が冷た痛くてうまく動かないので、新たに真冬用として船橋ららぽーとのノースフェイスショップにてこいつを購入。







本来自転車用の手袋ではないが、自転車でも使うことを考えてSサイズを購入。
SとMとで結構迷ったが、ブレーキやシフトレバーをいじる時にフィットしてるほうがやり易いのできつめを選択。

手の甲の側にファスナー付きのポケットがある。
「ここに何入れるんですか?」と店員に聞いてみると、小銭とか鍵とかを入れるポケットだという。

ふーん。面白い
なんでだかこのポケットが妙に気に入って購入の決め手に。












しかし、あまりの寒さに年明けから駅まで自転車は現在お休み中。
根性無しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿