2010年11月7日日曜日

夏グローブ 冬グローブ

夏の間に使ってたグローブ。




涼しくなってきたのでグローブを変更。



POCというスウェーデンの製品。


夏のはロード用、冬のはMTB用になってしまっているが、オイラ的にはMTBと思ってるceleもあるしロードと思ってるHOYHOYもあるので問題無し。

このPOCのグローブは写真のとおりに手の指の根元のところにプロテクターが作ってある。
こんもりしているとこにプラスチックのガードが入ってる。
ダウンヒルとかやると、ここをどんなふうに痛めることが多いのか不明だが、かっこいいではないか、と思う。

思った以上に寒い日が続いて、毎日POCのグローブをして駅まで自転車コギしてます。

グローブしてると手のひらの疲労度が少なくていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿