2010年11月7日日曜日

CYCLE MODE international 2010 幕張メッセ



幕張メッセで11/5~7まで開催しているCYCLE MODEへ行ってきた。
奥さんと一緒だったので自動車で出発。
途中幕張に近づくにつれて道を走る自転車が増えてくる。




午前中に入場したからか人はいっぱいいるが、すごい混雑という感じではない。


入り口で当日券を買って、その横で試乗するための誓約書を書く。
誓約書を提出すると、手首に試乗の許可バンドを付けてくれる。





















会場に入ると結構な熱気。








入ってすぐのところにGIOSのブース。



あれ?celeがない。説明員の人がいたので「2011年チェレは無くなるんですか?」と聞いてみた。「いやー15台しか展示できなかったのでceleは展示しなかっただけです。来年もありますよ」と言われホッとするも、よく考えると複雑な感じ。




ピナレロとかコルナゴとかデローサとかMAVICとか見て行く。








最初のうちは58万円とか書いてある値札にうちの奥さん「ひぇーー」と言っていたが、そのうち38万円の値札を見て「ヤスーイ」なんて言う感覚麻痺状態に。(よしよし)









ビアンキのブースはロードもあったけど、MTBがメインになっててカッコヨカッタ!
MTBもいいよなー。このバイクかっこいいなー。



雑誌の「FUN RIDE」のブースでは「みんなのジテ通マップ」なるものが掲示されてる。
ジテ通してる人は自由に書き込んでくださいと言う。
そんなたいした距離じゃないよ、と言うと「全然良いです、書いてください」というので赤マジックをもらって書いてみた。



昨日までのジテ通マップが隣にあったので見てみる。
最高距離、片道柏から立川までの90km!ありえないな。
説明員の人と話して聞いたら、学生の頃のジテ通で、この人は今は自転車屋さんの店長だそう。
なぜ競輪選手にならなかったのか?








EASTONのブース。
みんなホイールを触ってくるくる回してる。奥さんがメッチャおもしろがってた。
「なんでみんなさわってまわしてるのー?」
「まわすとハブが軽いねとか、ベアリングが良いんだとか、やっぱ違うなとかいろいろわかるの」
「あなたもくるくるまわしてるけど何かわかるの?」
「・・・」


Columbiaのブースでうちの奥さんが発見。
「これ可愛い」と言うので見てみると確かに可愛いね。
ColumbiaとBianchiのコラボのシューズ。チェレステカラーだしKnogのバックライトが付けられるようになってる。
マジで良いと思う。1万円だって。ビアンキのミニベロを息子にあげてなければ絶対買ってたな。



試乗のコースはこんな感じで、試乗するには結構な順番待ち。
人気あるブランドはすごい行列になってて、ビアンキなんかは午前に試乗は予約いっぱいなので次の試乗は13時半からです。って看板が出てるくらいだった。






やっぱすごいな。世界のSHIMANO。
展示ブースがでかいっ!
立派なカタログも100円以上いくらでも(寄付に)。という太っ腹!(他のブースは500円とかでカタログ売ってる)





INTER MAXのブースへ行ったら、団長さんがトークショーをしてた。
隣にいたおばちゃんが「見てみて、なんとか侍がいるわよー」と言っていた。
ちげーよ!








ダホン。アートと自転車ってのをやってた。









ヤマハのブースへ行ってみた。
電動アシスト自転車かよ、と思って見てた。
が、うちの奥さんが興味津々。
じゃあせっかくだから乗ってみよう、ということで、試乗してみることに。


オイラも実は悪いですけど馬鹿にしているふしはあった。
自分エンジン鍛えないでどうする的な。
ところが乗ってみてびっくり。こいつは驚きのアシスト性能だった。
踏み出した時に「えっ」と思うくらいギュイーンと加速して進んで行く。
最初は戸惑ったが慣れてくるとラクチンラクチン。
試乗コースには坂道も造ってあって、そこも当然ラクチンなのだった。




あーおもろかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿