2010年9月19日日曜日

celeいじり その5

前回失敗したクランクセットの交換に再チャレンジ。

BBは外せないとあきらめて、フロントのギア系だけ交換することにした。
シマノ FC-M191  48T38T28Tに交換する。



今付いてるのを再度外して、外側のギアの印字をよーく見てみると44と書いてある。
HPのスペックでいままで48Tなんだと思ってたけど、実は44Tだった。
何となくそんな気はしていた。素人で脚力不足なはずののオイラなのに最重ギアでも物足りない重さだったからね。
それにHOYHOYが家に来て、こいつはフロント50Tのコンパクトクランクなのに48Tのceleとあまりにも差があるのが分かりすぎて、ちょっとばかり疑いは持っていたのだった。
あーやっぱり,という感じ。

駅までの通勤乗りがメインになるので、チェーンガード付きのセットを購入。
見た目と軽量化ではバッドチョイスかもしれないが、実用面でこれをチョイス。

ペダルも交換。
WELLGOのアルミペダルになりました。

あとついでに前に乗っていて今は国分寺の息子のところへいってしまったビアンキを買ったときに付いてきた,フロントのリフレクターを装着。


かっこいいかは?ですが、安全第一。です。

5 件のコメント:

  1. ブログ全部読みました~とっても面白かったです!
    というか、大きな事故に遭ったのですね、大変でしたね・・・
    元気に回復されて、何よりです。
    いつか飲み会の景品のスクーターで転んで怪我してたのを思い出しました
    相変わらずお茶目ですね。

    返信削除
  2. >まるさん

    コメントありがとう!
    初めて事故って,長期入院を経験しました。
    キックボードの怪我とは比べ物にならないくらいで、自転車は楽しいけど危ない乗り物ということも強く認識しました。

    まるさんのブログも今読んでるとこです。
    異国の素敵な毎日のようで読んでいて楽しいです。

    返信削除
  3. ありがとうございます!

    アイルランドも、サイクリング好きな人が世界中から集まっておりますので
    奥様とHOYHOYを連れて、いつでも遊びにきてください。

    返信削除
  4. >まるさん

    いずれ伺います,きっと,必ず。
    ちなみにオーロラ見えたりしますか?

    返信削除
  5. あれ、それは、アイスランド?

    ここはアイルランド、虹がたくさん見えます
    ギネスビールとアイリッシュ音楽。

    Youtubeではやったダブル・レインボーとか見えます

    返信削除