2010年6月22日火曜日

チャリ通

4月の人事異動でまた通勤経路が変わったこともあって、半年中断していたチャリ通を復活。「チャリ通」と言っても家から会社まで30キロとか毎日走っている人もいるが、到底オイラにできることではない。家から駅までの約6.5キロ、往復13キロの道程をバスでなくて自転車にするっていうくらいの可愛いレベルで。
オイラの住んでる船橋という街の中心部はかなり海沿いに近いエリアにあるため、オイラの家からだと行きはゆるやかにズーッと下って行く、帰りはゆるやかにズーッと上って行くというイメージになる。


以前に使っていた愛車はビアンキのミニベロ。
こいつが小ちゃいくせに結構スピード出るし、キビキビ走る感じがすごく気に入ってた。



ところがスポークサイズ48ではオイラの体重が支えられないのか、何度もタイヤがパンクする。都度都度直してきたが今回チャリ通をリセットするにあたって、このビアンキはカミさんに譲ることとし、あらたに愛車を購入することとした。






GIOS cele。今はやりのクロスバイクっていうやつ。

GIOSはブルーが有名だけどブラックのフレームを選択。というかやはりブルー以外は人気無いのか安かったんだった。
フロントサスペンションがあるのはどうかという人もいたが、現時点ではサスありのceleは満足。車道から歩道にあがるときなんかはサスがあって良かったなと思う。
もっと乗り込んでいくとカーボンフォークとかに変えたくなるのだろうか。
そう感じたらその時に考えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿