2010年6月27日日曜日

入院生活3

事故当日から3日間は何も飲まず食わずで点滴だけ。
その後も退院までは当然のことながら酒もタバコもなしで、食事も出されるものだけ。
決してうまいとは言えない病院食。減塩/低カロリーなやつね。




その結果体重がどう変化したか。
以下の通り。

事故ったのが5月31日だった。
その後の5日ほどは体重なんて計れる状況ではなかった。
なので6月5日まではブランクになっている。
6月6日から体重測定を再開した。その日の朝体重が76.80キロ。
事故当日の朝に計った体重が78.25キロだったので、一気に1.45キロ減量したことになる。

まあ3日間何も食べなかったのとその後の病院の食事がカロリー管理が徹底されたものだったことを考えると当然ではある。

ただし入院期間中の体重の推移だけに注目すると以下のようになる。

入院して最初に測定した6月6日の朝体重が76.80キロだったのに対して、退院した6月21日の朝の体重は76.10キロだった。
16日間で減少した体重が700グラムだったということ。
いや入院中で運動らしいことを何もしない16日間で体重がほとんど変わらなかったということに注目した方が良いということ。それくらい病院の食事はきっとインプットするカロリーをきちんと管理しているということなのだろう。

1日50グラムの減量を目標に始めたオイラのダイエットは、入院というサプライズなイベントが発生したおかげでいきなり大きな体重減少に成功してしまった。
あるいは日々少しづつ減量していったらどうなるかを記録しようとしていたのに、入院でその目論見がめちゃくちゃになってしまった、とも言える。

もういちど整理し直して記録していきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿