2011年4月5日火曜日

昼休みウォーキング「新宿の桜」

昼休みにお弁当を食べている新宿区の鶴巻南公園にある桜の木が八分位開花してた。

鶴巻南公園の桜。




今日はこのまま市谷の診療所へ回ることにしていたので、いつものウォーキングも少し遠回りして女子医大のほうを回ってみる。
女子医大前の桜の木もずいぶんと開いている。

女子医大の前。上のほうだけ咲いてない。下から咲くんだっけ?

診察を終えて、いつもの薬をもらって、まっすぐ会社へ帰らずにちょっと寄り道。
市谷から飯田橋までのお堀沿いの桜並木を見に行って見る。
前のオフィスはJRの市谷駅を通勤に使っていたので、毎日ここの桜を見ながら会社へ行き来していた。
満開の時には本当に見事な景色になる。

お堀沿いの桜並木。満開のときはすばらしい景色になる。

残念ながらまだ二分咲き程度。



同じようなエリアでも開花にはこんなにずれがあるんだっけ?





ちょうど6キロのコース。
このくらい歩くと、結構体が熱くなって運動した感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿