2011年4月14日木曜日

celeいじり その7 Selle Italia「Troy Lee Designs SLR T1 History Saddle」


Wiggleのセールを見てたら素敵なサドルを発見。
Selle Italia「Troy Lee Designs SLR T1 History Saddle」£63.58。
日本で買うのの半額以下で買える。

cele号に似合うのではないかと思ってポチッと。



ハンドルもライザーにしたいなーと思って、いろいろ見てたらYAHOO!オークションで2500円のEASTON EA50のライザーハンドルバーを発見してこちらもゲット。









セライタリアのSLRというシリーズはトライアスロン用に開発されたサドルらしい。
こいつとトロイ リーというデザイナーがコラボして商品化されたもの。

今までのサドルよりちょっとぽってりした形ではあるが、デザインがかなりアバンギャルドなので全体の印象はそれほどどんくさい感じにはならないと思う。






それよりシートの中にGELが入っててお尻に素晴らしくフィットするらしい。






着けてみた。






Before。
After。

近所をちょっと走ってポジションを調整。






駅の駐輪場に留める時には、ロックをサドルのレールにも通してフレームに絡ませて、ホイールで留める。
こうすればシートポストを抜かれて持って行かれることは無い。

こうしとけばサドルも取られないはず。




次。
ハンドルを替えようとして、まずグリップを外そうとアーレンキーでグリップを留めているネジを外しに掛かったら、なんと、ネジ穴をなめてしまっていて空回り。



あれー?そんな風になった記憶も無いのだが、なんで?



しかしどうやってもグリップは外せない。
いろいろいじってみたが、グリップを外さないとハンドルバーは替えられない。
あー、くやしい。

外せなくなったグリップ。


まあとりあえずハンドルのことはペンド。




しかし、なんか変な自転車になってきた?

0 件のコメント:

コメントを投稿