2011年4月20日水曜日

レンブラント光

あれ?運転免許証が無い。
どこでなくしたのか。思い当たる所へ電話したが預かっていないと言う。
仕方が無いので幕張にある運転免許センターへ。
当然自動車で行くわけにはいかないので、cele号で行ってみた。

奥さんから「ついでに期限が切れているパスポートも更新してこい」と言われ、まずは地元の市役所の出張所へ行き、住民票と戸籍謄本の写しをもらう。



その後、cele号をこいで幕張の免許センターへ。


入口の階段が先日の東日本大震災の影響で大きく浮かんでる。
あるいは地面が陥没してる。



平日なのに思ったとおり人でごった返してる。
でも、紛失再発行の窓口は比較的人がいないので、サクサクと手続きが進んで行く。
免許は1時間もかからずに再発行された。



幕張の駅にcele号を停めて電車で千葉まで行こうかとも思っていたのだが、結局千葉駅前まで自転車で行ってみた。
千葉駅前とモノレール。
左が1000city、右がそごう。


ここでパスポートの申請をして帰路へ。
国道14号沿いに走って行く。
車道は怖すぎるので広めの歩道で行く。
何となく歩行者と自転車は色で走行エリアが識別されてる。
自転車は青い所を走る?
でも,向かいから高校生らしき人たちが数人広がった向かってきたり、奥様がペチャクチャ話しながら3台並走してたり。
この識別表示はあんまり意味無い。


走りにくいので、脇に逃げたらとても素晴らしい遊歩道を発見。
しばらくこの道を行く。


この先で雲間から光が差し込む素晴らしい景色に遭遇。
こういう雲間から差し込む光は「レンブラント光」というらしい。




コギコギしていって、船橋の港に着いてもまだこの素晴らしいレンブラント光は残ってた。








走行距離:50.77㎞
消費カロリー:1,468kcal(消費カロリー-安静時代謝カロリー-基礎代謝カロリー)

2 件のコメント:

  1. おおお~、なんだか幻想的な景色です
    やっぱりライカだとこういうのも撮れるんですね、素敵。

    返信削除
  2. >taekoloweさん
    なんとも神々しい風景でした!

    返信削除