2010年10月7日木曜日

昼休みウォーキング その3

涼しくて気持ち良い季節になってきたので、奥さんにお願いしてお弁当を持参。
そうするといつものそば屋を目指さなくても良くなるので、昼休みにウォーキングするもう一つのルートにも行ける。




会社を出てから近所にある公園を目指して歩く。
公園に着くと、いつももうベンチはだいたい埋まってる。おじさんやお母さんとコドモ。


お弁当を食べる公園

たぶん早稲田の大学生と思われる若者男子5〜6名が、AKBの曲をラジカセで流しながら振り付けを練習してたり。
明らかに奥様系のエロビデオの導入部分の収録をしていたり。(ハジメマシテ的な最初のいらない部分のやつ)
そんなのを見ながら公園でお弁当を食する。
iPod nanoで歩数も計りながら、J-waveを聴きつつ。


今日はオイラの大好きなBonniePink姉さんがゲストで来てた。
風邪引いたとかでガラガラ声でNewAlbum「DearDiary」の話をしてて笑えたな。


大隈講堂


早稲田大学の正門前を通り、新目白通りに出る。
しばらく行くと都電荒川線がを走っているところに出る。
ユルーイ感じで良い感じ。










甘泉園公園
早稲田大の周辺の喧噪から少し離れたところに、甘泉園公園がある。
池を囲んだ日本庭園風の公園で、ここに足を踏み入れると少しひんやりとした空気。


新目白通り側からこの公園に入って、道なりに登っていくと、公園を出たところに水稲荷神社がある。
都心の中にひっそりとある水稲荷神社
こわい
GANTZっぽい




誰もお参りしてるところを見たこと無い、ひっそりとした神社だが、きれいに整備されてるし、きっと由緒正しい神社なのだろう。



ここでUターンして会社へ。
途中脇道へ入って大学周りのワサワサとした路地を歩いてみる。



このルートもお気に入りの一つ。
約4kmのコース。
結構体がポカポカ汗ばむ感じになる。






0 件のコメント:

コメントを投稿