2010年10月24日日曜日

忘れ物だらけ


今朝、寒くて眼が覚めた。
9時半を過ぎていた。
ずいぶんゆっくりと寝てしまった。

何だか少し頭がぼーっとしたまま、顔を洗って久しぶりにサンジャポを見てみる。
11時近くなって、奥さんが「コギコギ行かないの?」と言うので、そうだこんなにぼーっとしててはイカンイカン。と着替えを始める。

寒くなったら使おうと、前にWiggleUKのセールで買っておいたタイツと、その上に短パンを穿いてみる。
奥さんに爆笑される。
そんなに変だろうか?メッセンジャーぽくって良いのではないかと思っていたのだが。。


まあ気にせずに出発。
今回も桑ルート

前回、桑納川の対岸に良い道があるかもしれないと思ったので、それを確認しに行きたかった。



出発してしばらくしてからドリンクボトルを持って出るのを忘れたことに気付く。
どーしようか悩みながら、戻らず行くことにする。
この間までは自転車乗る時に持って行くドリンクは、うちの奥さんがスポーツクラブに行く時用に買ってあった「体燃える」というやつを分けてもらっていた。
それが無くなったため、先週の会社からの帰り道に家の近所のドラックストアで自分用に「メダリスト」というクエン酸アミノ酸チャージ飲料を買ったのだった。
今までは大きな袋からスプーンですくって目分量で作っていたが、こいつは1袋で500㎖用になってて、ちょうどいいやと思って。


こういうエナジー補給系っていっぱい出てるけど、何がベストなのか?
効果も含めて楽しみにしていたのに忘れてきてしまった。




先週とは反対に大穴町から新川に向けてコギコギして行く。

セイタカアワダチソウの黄色い花
















川を渡る橋を見つけては、対岸のルートを探してみる。









田んぼに白鷺。田舎っ。










対岸に舗装路を発見したものの、かなりなガタガタ道。
500メールも行くと誰も通らないから草ぼうぼうになってる。
これ以上先には行けないと判断してUターン。




また次の橋を発見して向こう岸へトライ。
今まで新川から田んぼの用水路のために引いてきた川だと思っていたが、水の流れは逆で、新川に向かって流れてる。
大穴あたりで地下から水が沸き出しているということか?


対岸に道はあるけど、すごいカントリーロード。
張り出した木の枝が頭に当たりそう。
頭を左右に振りつつ進んで行く。




この先、かなりな悪路となってどうしようかと立ち止まって思案していたら、地元のランナーおばさんが脇をすり抜けて行った。
先に道が続いてることは解ったが、パンクが怖いのでまたまたUターンすることに。





木のトンネル。先週とは反対側から。
柿の実がいっぱい。

いくつめかの橋を渡ったら、ちゃんとした舗装路が対岸に出てきた。
でもこの道は幅がメッチャ狭くて、対抗から自転車が来たらすれ違うのも難しそう。
進んで行く時に両側にはえてるススキみたいなのが,顔や手にバチバチと当たる。




そうして新川へ到着。


ちょうど昼時だったので、美味いと評判のラーメン屋を目指してみる。
あった!

国道16号沿いにある博多ラーメン。ここに違いない。

あれ?ケーブルロック持って来なかったな。
まさかここで盗むやついないとは思うが、ドキドキしながらラーメン食うのもイヤなので今回は断念。
道の駅 八千代に入っておにぎりとスポーツドリンクを買って昼飯にした。












今日はゴルフに目覚めたうちの奥さんと練習場に行く約束をしていたので、早めに帰宅しなければいけない。出発が遅かったこともあるけど、新川沿いのCRを少し走って帰路に着くことにする。



川岸の畑で芋掘りしてる。
いつもの橋でUターン。
そういえば、シフトレバーがHOY HOYとceleで逆なのでいつもあれってなる。
人差し指と中指で引っ張ってギアを替えるのが、HOY HOYだと重い方に変速するのだが、celeは軽い方に変速する。
逆に親指で押し込むのがHOY HOYは軽い方に変速するのに、celeは重い方に変速する。
坂道とかで時々間違えてあれっ?てなる。


帰り道。
今まで気付かなかった階段。


ちょっと寄り道で登って行くと、給水所のすごいでかい施設が現れた。
船橋で一番大きい給水所らしい。
やっぱり結構な水がこの辺りから沸き出しているのだろうか?





走行距離:29.72㎞
消費カロリー:1276.8kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿